よくあるご質問Q&A

Q. エステと何が違うの?

端的にいうならば、エステティックサロンは厳密には永久脱毛を行える機関ではありません。しかしながら医療免許取得者のもとに行われる医療行為としての脱毛には医療レーザー脱毛を行えるだけの権利があります。ですから一時的な脱毛にしかならないのがエステティックサロンのレーザー脱毛になります。誤解のないようにご注意いただくことを切望いたします。

Q. 札幌で一番はどこ?

医療機関としての設備や、敷地などで考えるならば簡単ですが、実際の所一番良いと言えるクリニックというのは、お客様個人個人の主観になるので、一概にコレという店舗や機関をお答えできないのが実情です。言い換えれば、もしも初恋の相手を他人に決められたとしてあなたは納得ができますか?という事と同じで、そこに勤められているスタッフ…つまりは医者の性質や特質も、お客様が良い悪いの判断を下す重要なファクターだと言えるからなのです。

Q. ローンは組めますか?

これは利用になられる機関に依存するというのが即答しうる答えではありますが、ほとんどの医療脱毛クリニックは医療ローンを導入しておりますので、まずはお気軽にご相談いただければよいかと思います。一括ではなかなか難しいけれども、定期的にローンで利用できるのであれば、とご利用に踏み切られる方も多いので、そのためのさまざまなコースなどもご用意されているという事です。

Q. 絶縁針脱毛法はどうですか?

部位によっては有効と呼ばれる脱毛法です。ただし非常に痛みを伴いますので、基本的には冷却法や麻酔などを用いることで脱毛を行います。確実に1本1本脱毛を行うことが可能で、日焼けなどをしていても問題なく治療を行うことができます。しかしあらかじめ伸ばしておく必要があり、処置後に赤くはれたり、また毛量によって料金が左右されるため、経済的とは言い難い。

Q. 健康保険は使えますか?

脱毛は医師の判断のもとに行われる医療行為ではありますが、健康状態を維持するためであるだとか、病気や身体の異常を改善するために行われる行為ではありませんので、健康保険(国民健康保険・社会健康保険など)の対象外となります。そのため金額や料金が、かかる費用(設備使用代金や維持費など)がほぼそのまま掛かるため、結果的にエステティックサロンなどに比べて高額な処置費用にならざるを得ません。